言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

飛翔

なんだか卒業文集くさいタイトルになっておりますが、友達がまた一人また一人と自分の夢を掴むべく羽ばたいていったのでこんなタイトルにしてみました。何処かの英雄みたいに太陽に急に近づきすぎて墜落とかしないようにw地道にコツコツ、マイペースでステップアップしていけば良いと思います。羽ばたくのに疲れたらいつでも羽を休めに戻っておいで。皆君の帰りを待ってるよっ
本当は一人一人にコメントしたい所だけど自分が勝手に想像している部分が多いから誤解を招くと嫌なので割愛。ただ羽ばたいていった皆が凄い頑張ってるのは知ってる。だからこそ祝福をあげたい。おめでとう!
思えば自分は幸運にもなりたい職種になれてやりたい仕事がやれている訳だけど、努力してその環境に飛び込んだって感慨はあまりない。あるとしてもあくまでもそれは「就職活動」としてだ。そういう意味だと今まであまり「やりたい仕事をやるための努力」ってしてこなかったんだなあ。最近は資格勉強とかしてスキルアップを図っているけど、これからも継続してやらんとね。それが仕事に対する礼儀かな、ってなんとなく思った。