言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

XBOX360 ギアーズでヒャッホイ

最近、オンラインはすっかりGearsOfWarを楽しんでおります。FPSやTPSってあんまり得意じゃないんだけど、やっぱり見知った仲間とやるゲームってのは最高に面白く、ついつい夜遅くまで遊んでますよ。
自分は皆と協力するゲームが好きなので、FPSの中でもエリア争奪戦が好きでやんす。あとエリア争奪戦だと他のメンバよりも1vs1の腕が落ちても、どのタイミングでどう動くべきかといったポイントさえ踏まえていればチームに貢献できるもんでやんす。そういう戦略的な動きが重要になってくるって意味でもエリア争奪戦は好き。
で、タイトルのヒャッホイってのは、この前オンラインのオープンでホストしていつもより活躍できたよーって話。
どうもゲームのホストになると回線の優先権があるからか、いつもより死ににくいわ相手の動きが緩やかだわって気がするのよね。で、FPSみたいなゲームだとそれが有利不利に直結する訳で。「ホストつえぇ」って皆が言う意味が実感できました。
まぁ普段は自分がホストするとゲームに入れないメンバがいるので、あまりホストする事もないだろうけど、たまにはこういう気分も良いな!と思った次第。
早くホストじゃなくてもチームに貢献できるようになりたいもんすっ。