言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

念願の自動開閉式折り畳み傘を手に入れたぞ!

という訳で、突然豪雨が降り出してくる昨今、折り畳み傘が欲しいなぁと前々から思ってたんですよ。しかも自動開閉式の。ボタン一つ押すだけでバサッと閉じたり開いたりしてくれるやつ。自分大雑把な性格なんで一々骨畳んで袋に収納するとか無理。やったとしても超グチャグチャになってしまう。そんな訳で自動開閉式のスマートさに超惹かれてた訳です。
でもよくいくショッピングモールとかだと自動開閉式のは無くて、結構探し回ってたんです。そしたら同じPJの上長が「東急ハンズにあんじゃね?」と言ってくれて。ううむ、確かにあそこなら何でもありそうだ。って訳で行ってきましたハンズ。そしてありました折り畳み傘コーナー!
・・・え、ちょっと待って。なに1つ4000円って。あれ、これは7000円?折り畳み傘って最近こんな高ぇの!?しかもなんかカラフルだし!30代近いおっさんがカラフルなパラソルなんてさせるか!蛍光色以外にも黒とか紺とか用意しといてくれ・・・。
という事で想定外の値段に狼狽しつつも、長く使おうと心に決めて4000円の折り畳み傘を買いました。勿論シックな感じの紺色傘。


そしたら早速その日の昼、駅から会社に向かう所で豪雨に降られてやんの。まだ傘に値札ついたままなのに!どんなだよ!即日大活躍かよ!


尚、使い心地はサイコーでした (*'-')b