言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

XBOX360 GearsOfWarで無力感

この間、ギアーズで皆が来るのを待っている時に折角だからと熟練者のオゼさんと自分を含む初心者二人でタッグを組んで対戦したんですよ。いくら熟練者と言えど、また我々が初心者と言えど1vs2なら良い勝負になるだろうとタカを括っていました。
すいません、侮ってました。オゼさんに良いように翻弄され、撃破され、大差の敗北。ガンダムを前にしたジオン軍の一兵卒の気分が味わえました。
久々に打ちのめされる位の無力感を味わったね。勝てねぇ。そして自分が思うように動けねぇ。歯がゆい。フツフツと腹の底から湧き上がる勝利への渇望。強くなりたいという思い。


いやぁ。自分はMじゃないけどたまにはこうやって打ちのめされるのも良いですね。刺激になる。子供の頃は両親や兄との出来の差に叩きのめされてヒネてこんなになってしまったのだけれど(と言えるほど自分は何もしていないのだが)、友達同士のこういう力差ってポジティブなライバル心につながるから良いですね。
あまり遊べる時間も無いけれど、こっそり練習してやる!