言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

新勤務先への準備

新しい勤務先では紅茶・コーヒー・お茶が無料で飲めるので、生活費削減の為コップを持っていく事に。家に丁度良いコップが無いのでダイソーまで買いに行きました。スタバのタンブラーとかもお洒落で良いかな〜と思ったけど高さがあるので自販機に入らないんじゃないかという懸念と\1600って高!と思った事で断念。これだからオサレは嫌いだ・・・金がかかる・・・。
そんな訳でダイソーで良さげなカップを探していると「心」の一字がプリントされているカップがあったのでこれに決定。心がプリントされている下に「Heart」とか「Mind」とか書いてあったけど、「Psyche」はさすがにプリントされておらず。まぁそうだろうな。しかし某アニメのせいで親が付けてくれた兄や自分の素敵な名前を地に落とされた気分だぜー。俺の名前なんてヤンデレの代表格になってしまったしな・・・鬱だ。
最近の若い子に自分の名前を言いたくなくなっている昨今です。過剰反応した奴はヲタクと決め付けて宜しいか。