言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Oracle試験

先週の日曜日にOracleBronzeDBA10gの試験を受けてまいりました。結構前からこつこつWebで勉強していたので、まぁ安定したもんで合格しました。
いやーiStudyすごいね。試験で出てきた問題、殆どiStudyでやった問題と同じだったもんね。さすが高いだけはある。大活躍でございました。
この勢いに乗って早速勉強中なのがBronzeを取る為の最後の試験、SQL基礎I。折角勉強する習慣がついているので今後も続けていくどー。


Oracleの勉強が終わったら次は何の試験受けるかなぁ。長らく放置していたソフ開だろうか。まぁまずはOracleをSilverまで取るぞー。