言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

いなかもの。

さて6月になり新職場へ初出勤した訳だが、通勤において色々間違えてしまいましたよ。
まず、湘南新宿ラインで横浜→大崎に移動する訳だが、横浜駅って横須賀線湘南新宿ラインが一緒のホームらしくて。ぼーっと湘南新宿ラインを待ってたらそこは横須賀線の待ち位置。気づいたのが横須賀線着てから。ううう、並び直すの恥ずかしかった。山梨から出てきてもう9年になる?けどインドアな田舎者なんで全然わからねーんだよーぅ。
そんで日曜に定期買ってたんですが、どうも間違った経由駅で設定してしまったらしく。大崎駅出てからお金引かれて気づいた。まぁ時間には余裕があったのでその場で緑の窓口で定期を変更・・・。
やはり自分は田舎者だなぁなんてのほほーんと思った一日であった。