言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXIで低レベルあげ。

おかげさまで仕事も安定してきたので最近はまったりFFXIで低レベル上げをしている。なんか楽しいんだよね、低レベル上げ。戦闘時間が短くレベルが上がりやすいからだろうか。
最初に上げてたのは踊り子さん。詩人のお遊びサポ用にでもちょっと育ててみようかというノリで手を出したらはまった。1→21に一気に上げてしまった。いやー強いね踊り子。ケアルワルツでHP80回復ですよ。TP20しか減らずにケアル2並の回復量って素敵すぎる。今後も上げる可能性ありな予感。
次に上げたのは獣使い。何となく上がってなかったから何となく上げてみた。最初はサポ踊り子使ってたけど、サポ踊り子はケアルワルツ使えるLvになるまではあんま有効じゃない気がする。。。
今上げてるのは忍者。いやーFFXIやっておきながら忍者Lv17とかいうなかなかありえない低レベルっぷりだったので頑張ってみた。が、難しいね忍者…。空蝉の張替えとか超無理。敵にあっという間に剥がされて俺涙目。二刀流は楽しいけどねえ。これもサポ踊り子でやってたけど手数の割りにHP吸えなくてあんまり意味なかった気がする。
んー次は何のレベル上げようかなー。オラわくわくすんぞ!


って遊んでる場合じゃないんですよ今月中に資格(DBA10g)取らねばならんのですよ。あーもーOracleBronze取るぞー…。かなり今更だがっ。