言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

今更メタルギアソリッド2

なんてものをやっている訳です。
何故かって職場の上司が3を最近やってて「蛇が食えない」と嘆くからです。
そりゃ興味が沸くってもんじゃないですか。
だから探しに行きました。1を。
だってやるんだったらシリーズ物の最初からやりたいじゃないですか。色々な意味で。
MSX時代のは良いです。何となく。
ちなみに1はPS版です。売ってないんです。がっかりです。諦めました。
そんな時、後輩が2を持っていると言ってました。借りました。速攻です。


仕事と育児で忙しくてまだ2回しか遊んでないけど、面白いです。
取り敢えずロッカーに入っておきました。閉鎖空間は落ち着きます。
まだ操作に慣れずに壁に張り付いた状態を維持するのが困難です。
たまにミスって敵の前に「やっほー」って感じで躍り出たりします。
当然援軍呼ばれて蜂の巣です。酷いです。


好みの戦い方は敵を不意パンチでピヨらせて頭を撃ち抜く事です。残虐です。
心が綺麗な人は真似してはいけません。


んー次やるのが楽しみ。