言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

食後に…

晩御飯、自炊する気力がなかったのでコンビニ弁当にする事に。その際に「サンドイッチ」も買ってきて、と相方に頼まれる。その時は特に何も考えず朝食べるのかなあなんて思っていた。
で、粛々とコンビニ弁当を食べ終わり。ちょっと足りないなーなんて思ってフト相方を見ると例のサンドイッチ食べちゃってる。ええ!?って感じですよ。今!?みたいなね。
もうね。完全にしてやられた。コンビニ弁当では事足りないことを相方は見透かしていた。物足りなく涙目な俺を尻目にサンドイッチをほうばる相方。我が不幸を見ながらの食事はさぞ美味いに違いない。
そこで俺のスイッチが入った。俺の中でカチッて何かが鳴った音がした。おもむろに正月に食べそびれた「かっぱえびせん」を持ち出し、袋を開け、箸でつまみながらボリボリ食べ始めた。ウマイゾー!テンション上がりまくり。
もりもり食べる。むしゃむしゃ食べる。ぶるぁぁぁぁって感じで食べる。でもあれだね。かっぱえびせんって何気に量多いね。食せど食せど我がえびせん量が減らざり。途中ちょっともういいやって感じだったけど相方にあげるのも何だか癪だったので無心に食べる。一気呵成に攻め立てる。
食べ終わった頃にはテンション下がりまくってて超クールダウンしてたりするの。ふ、俺もまだまだ若いな…なんて娘に零しちゃったりして。


我が家は今日も平和です。