言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

冬のボーナス凄かった

そういえばちょい前に冬のボーナスが出たのでそんな話でも。
皆さんはいかほどもらえたでしょうか。寒い冬もホットになれるくらい貰えたでしょうか。自分はアレでした。「うへぁ」ってくらいもらえました。税金17万取られるくらい。17万ってお前新卒の1ヶ月の給料手取りくらい取られてるじゃないのさこのスカポンタン!って言いたくなった。
まぁボーナスの半分は溜まってた振休の清算が入ってるから結構いったんですけどね。自分のボーナスの半分は血と汗と涙でできています。残り半分は優しさ。だと良いな。
いやーホント今年働きすぎだし。そら振休も溜まるさ。半年で260時間くらいかな。・・・それって労働基準法に・・・とかなると面倒なのでこの辺で止めておこう。


そしてこの話のオチはそれだけ出たボーナスのうち1銭も自分は自由に使えないという事です。全ては相方に上納。


む、娘の将来の貯蓄だと思えば悲しくなんかないんだからね!