言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

カプコンすごいなー

MHFの公式ニュースにて↓のようなものが。
オンライン&PCゲーム情報サイト「4gamer」において掲載されている記事内容に関しまして
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0522


要は「チート対策用のツールが不具合起こしまくってその挙動がおかしいせいで垢BANくらってんじゃねーの」っていう利用者の声を記事にした4gamerに対して「事実無根な事書いてんじゃねーよおるぅぁ!!!」って怒ってるらしいんだが。
(レイ君も心当たりの無い垢BAN喰らってて、現象としてはチート対策用のツールのせいでよくブルースクリーンになってたなあ)


で、笑える一文としては「現在実施されているアカウント停止措置はnProtect GameGuardとは関係なく、かつ100%厳正な検証および調査を行なったうえでの処置になります。」ってやつ。
わざわざ太字にしちゃって訴えてる。


仕事している人間なら「100%」って言葉がいかに危うい言葉か解ってると思うんだけどなあ。。。w
まぁなんというか、オンラインゲーム好きな人間として日本でも早く優良なゲーム運営会社が出てこないかなあと思うぜ。


リザードとか(主にDIABLOだけど)、無料MOだけど未だにバージョンアップしてるもんなあ。
スクエニとかセガとかカプコンとか駄目駄目すぎる。
大航海時代のゲーム運営は好感持てたけど。
そういう意味では光栄は信ONのゲーム運営は評判良いんだっけか?


まあ、3連休に3連勤確定な仕事中でのぼやきでした。