言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近のマイブーム?

マイブームって程でもないんだけどってお話。
愛用していたiPodNano様が壊れてしまい最近音楽とは程遠い生活なのですが、日もとっぷり暮れた夜中の帰り道に黙々と歩いているのも何だかつまらないので最近鼻歌混じりに即興で自作歌を口ずさんでいる。
ノリノリで「おおこれ良いフレーズだなー」なんて思ったりすると段々気分が良くなって、その日一日が何だか報われた気がしてくる。


真夜中の真っ暗な道を
月明かり・星明かりに照らされて
たどたどしい音階に乗りながら
それらしい言葉を紡ぎながら
ゆるりゆるりと帰路に着く


これって結構贅沢な嗜みかなーなんて思ったりした。
「小さな幸せ見〜つけた!」って感じ。