言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

評価されてきた。よ。

上長と評価面談してきてこの一年の働きが数値化されました。結果を先に言ってしまうと「現状維持」の等級。はい、一年前と同じ等級でございます。給料が上がるかは知らないけど上がらない可能性もあり。このブログは会社の営業さんのお気に入りに入れられてしまっているのであまり会社の事は書かないようにしていたんだけど、さすがにこの評価は自分にとってショックだったので書いてしまえ。


色々と思う所はあるけれど、やっぱ能力の数値化って残酷だよな〜って思うのと同時に、人に与える印象って根深くってこんなとこにも影響してくるんだなぁなんて今更ながらに痛感。
まぁPJの管理能力にしろ技術力にしろ、テクニカルな所は全然問題ないと思っていると言ってもらえているので、後は牽引力というか、ようは逃げ道を用意しがちな性格を何とかしろっていうマインド的なお話。でもこれが何気に一番厄介なんだよなあ…。
まぁ、なんとか頑張っていかないとねぇ。って話。