言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

GWが終わっていく

金曜の祝日は休めたので結局3日しか出勤しなくて済んだ。いやー良かった良かった。とはいえ他のPJメンバは普通に出勤している様子…恐ろしい。
特にネタが無いので最近買った漫画でも紹介しよう。

海街diary1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

吉田秋生の作品を久々に読んでみたかったのと表紙に惹かれて購入。
内容は心温まる感じでした。「地元」っていう感覚が無い自分にはこの世界観は結構魅力的でした。

薄荷廃園の主人と執事

薄荷廃園の主人と執事。 (あすかコミックスDX)

薄荷廃園の主人と執事。 (あすかコミックスDX)

なるしまゆり作品はファンタジーっぷりと精神構造が結構好きで新しいシリーズ?っぽいのが出ていたので購入。しかしこの人色んな作品描いているなあ…。描いているのは良いんだがちゃんと全部終わらせて下さいよ…?
内容はなるしま作品にしてはグロがあまりなく個人的に○。淡々とした主役が個性的なのは彼女作品ならではな感じ。変なキャラ描くのうまいよな〜。

イエスタディをうたって vol.5

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)

はい本命でごんす。続編を期待して待っておりました。つかず離れずの関係がもやもやしててむしろ青臭さを感じられていたんですが何だか事態が変わってきたようで…?こりゃあれだ、続きが早く読みたい…。
しかしあれだなあ、冬目景の描く男キャラは何で総じてヘタレキャラなんだろうなあ。