言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

くいたん

はい、休日出勤でin会社なLogosですコンニチワ。今は仕事の合間に休憩がてら日記を更新。ほんとチマチマやってかないとすぐ続かなくなる。。。


さて今日は「くいたん」のお話だ。
ロン・タンヤオのみで上がれるマージャンのルール。の事ではなくて。TVで「喰いタン」ってのがやってるんですよ。食いしん坊探偵の事なんだって。実は1話目から見ていて結構好きな番組だったりする。物語の舞台は横浜周辺なので、職場近辺の良く見た風景が見れたりもするしちょっと親近感。自分がTV見るのって最近はめっきり減ってワールドビジネスサテライトか鉄腕ダッシュか喰いタンか、ってくらい。自分には珍しい話。


話の中身がシリアスでなくて人間模様もドロドロしてなくてユーモア溢れる感じだからかなあ。主役である探偵役の東山がカッコイイ役じゃなくてお茶目なキャラクターなのも一因か。後俳優陣も結構自然体な感じで見ててイラつかないし。


原作は漫画なんだけど、不思議と原作には興味惹かれないないんだよなあ。読んでみたら面白いのかもしれないけど。なんかあの探偵コンビの雰囲気はTVの中のイメージを壊したくなくてねぃ。そんな感じで何かを得られる系の番組では無いかもしれないけど、ちょっと和むので暇な人は見てみてはいかが。


あ、俳優陣が自然体って言ったけど京野ことみ須賀健太のアレはダメだ・・・。京野ことみは多分役柄が悪いだけなんだろうけど。うん。