言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

「SEって忙しい」の話

「SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?」な話。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754&__m=1


うちの会社でも結構こういう破局パターンは見られる。
そんなに徹夜作業とかある方では無いんだろうけど(この業界にしては)。
やっぱりちょっと悲惨だよなあと思う。
そりゃ「何でそんな毎日遅くなるの?徹夜しなきゃいけないの?」って思うよね。
それが普通の感覚だと思います。
逆に「徹夜しなきゃいけない業界なんだよ」ってのが慣習になるのもよろしくないよなあ、なんて思う。


とはいえ自分は4月で4年目になるが未だ徹夜した事も無ければ深夜残業も無いぜ!
・・・年取ってからしたくないな・・・。