言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

アミーゴ・アミーガをプレイしてみた

前から密かに目をつけていたMMORPG、アミーゴ・アミーガがオープンサービスを開始していたので早速やってみた。



製作元がチュンソフトという事と、最近の3D系MMORPGにありがちなリアル系ではなく、トゥーン系の個性的な世界観がまず魅力的。
後は前評判が結構良かったのと、生産系や戦闘といったシステム周りが結構斬新で興味を引かれた。


実際ちょろっとやってみた感じだと、まずチュートリアルが非常に丁寧で関心した。メガテンONLINEもやってみたけど戦闘のチュートリアルだけやらされて後は投げっぱなしジャーマンでやる気無くなっただけに好評価。
後は「アミーゴ」と呼ばれる家具と動物が合体したような生物?と基本的に一緒に行動するようなんだけど、このアミーゴとのバトルが面白かった。コンボと呼ばれるタイミングを合わせた連携システムがあって、戦闘に飽きがこなそう。特にこのコンボシステムは他のプレイヤーとの連携が非常に楽しみに思えた。
生産系は何だかスロット系?のシステムらしくけど未だそこまでいってないので楽しみにしておこう。


まーちょっとやっただけでも非常に面白そうに感じた。
自分の中ではMMORPGで久々の良作かも?
今後も引き続きプレイしていこうと思います。


アミーゴ・アミーガ
http://amigo-amiga.jp/index2.asp
ハンゲームなので個人情報開示については自己責任で。