言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

FF3をクリアしたよ。

気合入れてFF3のレビューを書いていたんだけど、投稿した途端はてなダイアリーが落ちたので消えた。
やる気無くなったので「吟遊詩人ヤバイ」のネタだけ投下する。

ヤバイ。吟遊詩人ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

吟遊詩人ヤバイ。

まず歌うの早い。もう早いなんてもんじゃない。超早い。

早いとかっても

「シーフと同じくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろターン開始した瞬間に必ず歌う。スゲェ!なんかランダム性とか無いの。すばやさとか行動順位とかを超越してる。瞬間だし超早い。

しかも敵のHPを1/10くらい削る歌があるらしい。ヤバイよ、敵のHPを%で削るんだよ。

だって普通は黒魔道師とか敵のHPを%で削らないじゃん。だって敵のHPがだんだん増えてったら困るじゃん。ボス戦とか超HP多いんだから困るっしょ。

敵のHPが増えて、最初の頃は1000ダメージだったのに、最後の方になると8000ダメージとか泣くっしょ。

だから黒魔道師とか敵のHPを%で削ったりしない。話のわかるヤツだ。

けど吟遊詩人はヤバイ。そんなの気にしない。削りまくり。最も強いはずのラスボスとかに試してもよくわかんないくらい削る。ヤバすぎ。

敵のHPを%で削るっていたけど、もしかしたら%で削ってる訳じゃないかもしんない。でも%で削ってないって事にすると

「じゃあ、吟遊詩人が破滅の歌で叩きだしてる9999のダメージってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超攻撃UPの歌が強い。約3割増。数値で言うと6000ダメが8000ダメになる。ヤバイ。攻撃力上げすぎ。忍者が手裏剣投げなくても9999ダメージとか出して敵が死ぬ。怖い。

それに超防御薄い。超ドキドキ。それに超皆を回復する。MAXHPの1〜2割とか平気で回復する。1〜2割て。賢者の石でもできねぇよ、最近。

なんつっても吟遊詩人は馬力が凄い。MPとか平気だし。

うちらなんてMPとかたかだかボス戦になっただけで上手く戦えないからMP消費してプロテスしたり、弱点属性突いて黒魔法唱えてみたり、回復魔法使ったりするのに、

吟遊詩人は全然平気。MPを全く消費せずに歌ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、吟遊詩人のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ(FF3の)吟遊詩人とは全く違うFF11の吟遊詩人をやってる俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。