言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

飲み会

本日は新宿にて大学の研究所のメンツと飲みを行いました。
名目は「K君の退職祝い」。
んーやっぱりこの業界って結構転職するもんなんだなーって改めて実感。
しかし皆元気そうで安心した。
自分は皆に名刺配って仕事くれないかお願いしといた。
いやなんかうちの部署、仕事ないみたいなんで・・・。


色々と話を聞いてみるとやっぱり皆苦労しているようで。
自分が感じている違和感とか不満とか共有できて楽しかった。
自分はどっちかいうと技術的な話になったんだけど。


一軒目が終わった時間が中途半端ということで改めて飲むことに。
自分はハシゴって殆ど無いんだけど皆ともーちょい話したいという事でついて行く。
そこは結構お洒落なBARっぽいとこで皆酒頼んでまったり。
おつまみのつもりで頼んだ鴨肉が美味くて自分一人食べるつもりが皆に取られた。
デザート盛り合わせが好評だったので2つ頼んだりとやりたい放題の面子。
んーあんまこの人達変わってないな。ちょっと安心。


全然関係ないけど、Javaのメモリ関係がやっぱり致命的だって再認識できて収穫だった。
Javaは長期運用に向かない言語なんだね・・・とほほ。