言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

自転車放浪記 vol3 - 20060729

写真は多摩美術大学前で撮ったもの。橋本駅北口のトンネル抜けたら何故かそこに出たもので。
今回の目的は漫画を買いに八王子まで行くこと。自転車で。ただ、ちょっとルートを変えて行こうと思っていたので多摩美の前なんかに行き着いてしまった訳で・・・。全然狙ってではありません。地図持って行けば良かった・・・。
いや、なんか道なりにガーッと進んでたら何故か南大沢駅付近にまで行ってしまったのです。交通標識を見ると、このまま進むと国立行くとか行ってる。ええ?国立?国立ってあれ?立川の近くのあれ?(ここらへんで既にパニック)。気分的には八王子バイパスに沿ってすいすい進んでるつもりだったんだけど、今地図上で確認してみると橋本から八王子が北に位置するとすると思いっきり北東に突き進んでた。そりゃ何時まで経っても「あれーおかしいなーうちの大学見えないなー。結構でかかったように思うんだけどなー」なんて言ってる訳です。
結果的にはそこで気づいてどうにか八王子方面へ転換するルートはないかと探していたんだけど、都合よく野猿街道へのルートがありまして。そこでようやく八王子方面に復帰することができました。あれだね。地図って大事だね・・・。