言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

近況

自転車

土曜日に自転車で高尾まで行ってきた。地図を見ると町田街道が斜めに走っていたのでそこを走った。行きが1時間で帰りが40分だった。意外と近いのにビックリ。詳細は7/22の日記に書く事にする。

FFXI

最近LSの皆とやる内輪パーティが楽しい。気楽にできるし何故か経験値取得効率も良い。効率が良いからってのは別に自分は気にしないけど、少なくとも効率が悪いからギスギスした雰囲気になるっていうアレはなくて済むから助かる。
金曜の深夜は久々に外人さんと組んだりもした。自分が通訳みたいな感じで間に立ってパーティを楽しんだが、一人外れな外人さんが居てえらく口が悪い人だった。「何で日本人パーティに俺が入ってるんだ。くそがwww」とか「日本語喋ってんじゃねーよwww英語で喋れよwww」とか言ってた。不満撒き散らしながらやられるのはこちらも本意ではないので、「嫌なら無理してパーティすることないよ。抜けてくれ」って言ったら無言で抜けた。あっさり。どうもあちらの文化は慣れないなぁ。
外人さんの文化といえば外人さんは気侭に私用でパーティ抜けるっていう話をよく聞くけど、確かにその通り。でもなんか最近は代わりの人を見つけてからパーティ抜けるっていう彼ら内でのルールがあるらしく、結局1回のパーティで4回くらい交代された(その中に↑の人が居た訳なんだが)。彼らなりの日本人への歩みよりなんかなあと思った。

D&D Online

土曜夜にでも一緒にやろかーみたいな話をしていたのでゲート奥までやることにした。基本的にチュートリアルがしっかりしているようなので詰まるような所はなかったかな。ただバードという職業柄、皆とやらないと全然楽しくないっぽ。人型モンスターを魅了する呪文を最初に選んだのもアレだったのかもしれない。
ウッチーから月額1500円だよ。と教えられ「うはwww高いwww」と思った俺はきっとβ期間しか遊ばなげ(最近そういうの多いなー)。

ポケモン不思議なダンジョン

結構たまってた「しあわせの種」や能力増強系のドーピングドリンクを一気に主人公に使用。超強くなったっ。通常技一発でそこらへんの雑魚敵は倒せるようになり、最初からブーストしときゃ良かったなんて思ったり。最近は能力増強系のアイテムがよく出る「しあわせの塔」に入り浸り。あかん、最近寝る前にやってて睡眠時間が…。

体重とか体脂肪とか

体重が64.4あたりになっていたんだが、日曜の夜にイタリアンバイキング行って帰ってきたら65.8になっていた。バイキングには魔物が住んでいると感じた。体脂肪は64.4になってたあたりで18%とか増えてたんだけど何だろこれ。体重増えると15%とかになるし関連性が全然わかんない。体重計が壊れているんだろうか。

仕事

最近ようやく兼務してた仕事が片付き、メインの仕事に注力できそう。できそうなだけで実際どうなるかは全然解らない。いいかげんこのポジションは脱却したいのだが上長までそんなポジションなので一人だけ逃げる訳にはな〜なんて思ったりもする。うーん大変だ。そういやそろそろAUDoCoMoVodafoneの有料コンテンツの課金システム系を勉強しなきゃいけない。むー面倒そうだ。しかしここが勉強できると結構自分の強みになると思うので真面目に頑張ろうと思う。いや、どんな仕事でも真面目に頑張れよって話なんだけれども。