言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近やってるゲーム

FFXI

時間がないのでFFXIはやれていない。
LSの皆が結構戻ってきているから一緒に遊びたいのだが。

D&Dオンライン

D&Dオンラインのクローズドβ追加分に当たった。しかも2アカウント。
外れた人は言ってくれれば1アカあげるから一緒にやってくれ。
ああいうゲームは始めに気心知れた人とできないとキツイ気がする。
(単に気後れしているだけ)
そして自分はああいう洋ゲーインターフェースが苦手だと感じた。
何事もスッキリが好きな自分はあんまりゴチャったUIきついのです。
最終的にはショートカット使いまくりでいくんだろうけど。むーん。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

最近もっぱら遊んでるのがコレ。
1潜りにあんま時間がかからないしすぐ中断できるしDSだから起動早いしで、
気軽にできる割に中毒性の高いこのゲームにはまっている。
一応本編はクリアして今はオマケ要素で遊んでいる感じ。
幸せの種を集めまくってそろそろ一気に主人公に投資しようかと思っている所。
ところで主人公が「コダック」で、成長させたら「ゴルダック」になった訳だが、
格好が超怖い。コダックのまったり可愛い雰囲気が妖怪みたいになっちゃったYO!
ポケモンについて全然知らない自分には抵抗感ありまくりでした・・・。