言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近の体重事情とお買い物と

町田の風景

写真は土曜日に行ってきた町田付近の風景の一コマ。町田って不思議な町で、駅からちょっと離れると自然とかが結構ワサワサ見られる。上手く自然を取り入れられてるっていう印象だった。大きな川も横切ってるみたいで、人込みとひしめき合う住宅街と自然がアンバランスで面白いなあと思った。

体重事情

まぁそれは置いておいて、最近グラフを見ても解るように体重が横ばいになっている。うーん筋トレさぼってるからだろうか。忙しくなってくると筋トレの疲れが翌日にも残ってて結構キツイんですよこれがまた。体脂肪は13.5%になって順調な感じ。とはいえ土日で相変わらずリバウンドしているんだけど。土日は美味しい物食べたい欲が勝って、あんまり食事量減らせないのよね。とほほ。まぁ気長に取り組んでいきますよ、と。

お買い物

夏のボーナスが出たので、その1割分が小遣いな自分は早速消費してきた!前から欲しかった外付けHDD250GB(1万円)、電動歯ブラシ(1万円)なり。残りは取り敢えず様子見。HDDはバックアップ用、電動歯ブラシは最近音波がどうとかで前から気になってたですよ。HDDは疲れてたんでセッティングはまた今度にし、電動歯ブラシ使ってみた!振動が結構すごいのねアレ。なんか歯と一緒に脳も揺れる感じで、電動歯ブラシ初体験はちょっとショッキングだったぜ。後、歯磨き粉つけて磨く時は気ー抜くと飛び散るから気をつけろ。