言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

自転車で町田まで

マイバイシコーに乗って運動の為に橋本→町田まで行ってきました(写真は証拠写真。町田の小田急)。


行きは町田街道を利用してズァーッと走っていきました。高低差あるし歩道が狭いしでチョット走りにくい感じだったんだけど、その分結構景色が良くて楽しめましたよ。小さな雰囲気の良いお店が結構ポツポツあって、寄ってみたいな〜と思わせる街道でした。所要時間は約70分くらい。町田駅まで残り300mと看板があってからが結構長く感じた。自分が疲れてた訳ではなくて、純粋に距離結構あっただろアレ。って感じ。
帰りは門限が18時(残り40分くらい)だったので、16号をグングン走っていった。電光掲示板に橋本まで40分って書いてあったからこりゃ遅刻するかなと思ったけど何とか時間ピッタシに間に合いました。自転車ってスゴイ。16号は町田街道と正反対な感じで、道は平坦だし歩道広いし舗装されてるし、かなり走りやすかった。ただ景色にバリエーションが無くてイマイチ楽しめなかったっすわ。お店も大型店舗ばかりが並列してて、全然興味ひかれなかったなあ。


帰って気付いた事は、自転車乗ってる時は全然足とか違和感無く走ってたのに、地面に降りた瞬間に足がカクカクになってたこと。あれは今までに無い体験だったなあ。ほんと体力というか、筋肉落ちてるなぁと実感した瞬間でした。