言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

自転車買った。

運動するのに自分が一番抵抗無く楽しめ、且つお金がかからないスポーツって何だろうって考えたら自転車に行き着いた。高校時代、山の中腹にある自分の家から縦長の市内を縦に約10kmの距離を横断して通学していた頃が思い起こされる。


そんな訳で買っちゃいました。クロスバイク
http://www.raleigh.jp/06BDH_top.htm


タイヤがロードレーサーみたく細すぎず、マウンテンバイクみたく太すぎず、丁度良い太さだったのに惹かれた。後はこの値段でサスペンションついている所とか。
取りに行った帰り道に早速乗ってみたんだけど、乗り心地最高っすよ。クッと踏み込むとスッて進んで、一体感がハンパ無い。3−7にしてグンッとペダル回すとギュンッて呼応してくれる感じでもーアレだ。あまりのフィーリングの良さに怖くなって安全運転してしまった。いやほんと次の土日が楽しみでしょうがない。取り敢えず山越えて八王子まで遊びに行こうと思う。


しかし日本は今梅雨の時期だって事をすっかり忘れていた俺ガイル。
来週の日曜日は晴れてくれねーかな・・・。