言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

行きの電車が・・・

快適だった行きの電車が4月から地獄と化していた。ピーチクパーチク喋る新入社員と思しき女性チームが2団体同じ車両に乗っている。もうね。僕の睡眠不足を解消してくれる安らぎの時間が奪われてブチギレですよ。しかも電車スゲー混んでるし。座れてるからまだマシだけどさ。5月のGW過ぎたらマシになるかなあと思ったら全然変わってないし。むしろ人増えてるんじゃねーの?と思うくらい混んでるし。だめぽ。
今だって会社始まる30分前に着いて早いくらいなのにもう一本電車早くしたら早すぎだしなあ。取り敢えずの対策としてはあまり混まなそうな車両を探すくらいか。快適な睡眠の為には多少階段から遠くても仕方ない。うんうん。