言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

えいぷりるふーる

嘘って話に彩りを加えるエッセンスだったりすると思うんだけど、嘘の難しい所は一つ吐くとその後もその嘘を貫き通さなくてはいけなくて、嘘を嘘で固める事になっていく所だ。
そんな中エイプリルフールってやつは、普段そんな計画性と根気と罪悪感を必要とする嘘を手軽に吐けるってことで1年に1度皆お洒落な嘘に踊り踊らされる素敵なイベント。
でも思うんだけど、誰かを傷つけるような嘘は止めて欲しい。期待持たせて落とすとか、誹謗中傷罵詈雑言吐いて「嘘だよーん」って子供かお前はって話ですよね。
XBOX-720が出て記憶容量は紙メディアとかそういう洒落た嘘が好き。


嘘が大嫌いな人が居て、でもお前の行動それって結局どうなのよ、みたいな事を書いてたんだけど愚痴っぽくなってたので止めた。
嘘を吐かない人と嘘の無い人ってノットイコールだよなぁ、なんてボヤキ。