言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MH2

今日はたまたま早く帰れたのでMH2を遊ぶ。地道に赤フルさんを倒してようやく念願のガンナー赤フルセットが作れたどー!!!シャア専用かっこいいぜ。次は剣士用白フルセットを目標に頑張ります。
そんで10時頃から久々にオンラインに顔出してみたんだけど皆居ないでやんす。FF12でもしてるのかしら。それとももう飽きてしまったのかしら。取り敢えず上位行きたかったのでソロでクックたんでも倒すことに。シャア専用装備にプロミネンスボウIを持って出かけていったんだけどツエーなクックたん。それともプロミネンスボウIが弱いのか。単純に俺が弓を使いこなせていないのか(後者っぽい)。すげー時間かかってしまってプチ凹みました。良いよ良いよ俺にはダオラ砲があるもんっ!
11時頃からNさんや大学時代の友人PさんIさんがログインしてたっぽいのでメール飛ばして捕獲。無理矢理公式イベントのゲリョゲリョとバサバサ祭りに連れて行きました。ゲリョゲリョは敵が超動き回るのでひーひー言いながら周り見ながら楽しくやってたけど、バサバサは2匹同時じゃなかったし動きがトロイということもあり四人とも遠隔攻撃でパスパスやってました。ありゃイジメだよね、うん。
折角皆とやるならオフラインじゃできないシチュエーションが楽しめる公式イベントが結構面白いなーと思った日でしたわい。