言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

モンスターハンター2

ダオラ討伐成功!!!
ダオラ強かったよダオラ。5・6回は3乙したね。ふへへ。んで古龍の血が出たので絶一門とダオラ砲で悩んだけど、オンラインを考慮してダオラ砲を作りました。ヘビーガンナーの誕生です。
今までヘビーガンナーの装備なんて殆ど無かったのでスキル色々調べてオフでせこせこ材料集めでございますよ。それだけで日曜日の午後が終わった・・・。時間かかりすぎだぜ!
ほんで「通常弾強化」タイプの装備と「装填数増加」タイプの装備を揃えました。マイナススキルがスタミナ減と回復効果減でかなりいやらしいんですけど・・・。今後はこのマイナススキルをカバーするような防具を揃えるのが目標かな?
んでダオラ砲の強化をする前にバサルモスに喧嘩売ってきた!オンラインじゃあんだけ梃子摺った鈍亀さんも、ダオラ砲の貫通の前には15分であっけなく討伐・・・。Haeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!取り敢えずモノブロスディアボロスもガノトトスもダオラ砲で倒そう・・・と思った一戦でございました。


※余談※
その後オンラインでドドブランゴにダオラ砲ひっさげて挑んだんだけど、超俊敏に動きまわられて全然私役に立っていませんでした。はい。やっぱ敵によって武器変えなきゃダメだなこりゃ。と痛感致しましたですよ。次はライトボウガン作らなきゃか?