言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

モンスターハンター2

(お断り:今日の日記はきっと知らない人には全然解らないお話です)
最近地味にモンハン2やってるんだけれど、不意に片手剣で龍属性が鬼強の絶一門が作りたくなって火山に錆びた小さい塊を掘りに行ってたんですよ。
比較的早めに掘れて、いよっしゃーリトライ祭りを繰り返して剣を生成するぞー!って思ってたらハズレ剣ができた時点で間違って保存しちゃいました・・・。
例えるなら30分くらい並んで買った一日限定30個のケーキを帰り際にうっかり落としちゃったくらいのショック。うん、解りやすい例だ。
モンハンは2になって随分またマゾイ仕様になったもんだなあ。