言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

視界零日記 その3

FFXIをやりつつ、ちまちまGuildWarsもやっております。いきなり街というか都市が潰されて世界観が丸変わりでちょっと動揺しつつクエこなしたり。英語が解らないのは思ったよりキツイね!クエストを楽しめないっていう意味で。。。


だんだん色々なスキルを覚えてきて、8つというスキル枠の中で苦心しておりますよ。最近の戦闘スタイルは遠くからトラップ系のスキルを使って足を止め、範囲攻撃系のスキルを使ってまとめ狩りって感じ。
でもこのゲーム、何しろAIが関心するくらい頭良い!敵もさることながら味方NPCのAIも中々で、傭兵NPCが自分の攻撃スタイルに合わせたアシストや対応してくれて結構感動する。
でも折角のMMOなんだし、やっぱりプレイヤー同士でやってみたいなあ。