言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

(FFXI)ENMとかフェローとか

はい、ウルガランの聖牛ENM行ってきましたよっと。

ENMってのはBCNMとかとは違って、印章とか無くても一週間に一回受けられるクエストみたいなもんで、特定の条件を満たせばNMと戦えるんす。報酬は経験値がもらえたり、アイテムも結構良いのが出るらしい。また、大抵のBCNMとかは6人制限ってのがあるんだけど、ENMは6人以上でも報酬経験値が減るだけで、18人まで参加できるらしい。お祭りイベントな感じで開催するなら良い感じですよね〜。

牛、デカッ!!!
こやつは途中で無敵状態になる特性を持ってるらしく、倒すのに時間がかかりました。んで倒した報酬は経験値4000と鉄刀木材とかいうの。皆曰くハズレアイテムだそうな。自分は全然価値解りませんけどね。皆で楽しくワイワイ同じクエストやって経験値4000なら良いね〜。でも道中の複雑さは俺には到底把握できない。。。(MAPないし)
自分で企画することはできなそうです。残念。


んでまあそれが終わったらフェローNPCとのレベル上げですよ。この前武器クエストで鎌を渡し、戦闘タイプを回復にしたので鎌持ち白タルのできあがり。ビバ不思議生命体。

しかし結局ZUがリンクしZOMBIEがADDしリンチされ速攻やられてもーた。今日は失意のうちにログアウトしたのでした。


おまけ。ウッシーがなんだか間抜けな顔してた瞬間。