言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

愚痴。

仕事で客から「これって俺が意図したように動かないんだけど、バグだよね」と言われた事に対し「いえこれは仕様ですよ。ほらこういう機能もありますし。でも貴方がそういう意図した動きが欲しいというならそういう風にしますよ?仕様変更としてお金もらいますけど」的な返答をしたいんだけど、勿論ビジネスマンな我々は表現を丸めて丸めて文章にしなければいけない。けれどこの作業に4時間くらいかけてる。ありえない。だって全然表現思いつかない。表現変えるとこちらの意図が通じないし。やってられない。つーか本来そういうやり取りは営業や上長がやることだろうがぁ!!!!!
もー今日の俺の予定がダイナソアですよ。

と思ったら

これ書いた直後に上長から完璧な例文が送られてくる。
・・・ちくしょー恨むに恨めないじゃないかあぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ。
・・・はぁ、自分の力不足を痛感する次第でございますよ。


でももうちょっと早く教えて下さいよ・・・いくら僕の勉強のためだとはいえ、今日残業決定じゃないですか・・・。