言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

航海日誌 その22

バージョンアップがありました。街中で皆とポーカーできたり、一定期間だけ危険海域(PKアリ)が安全海域になったり、他色々バージョンアップでスゲーなこりゃーって感じでございます。
んで私といえば早速道具屋でポーカーのカードを50買い、危険海域である東地中海の方へ遠征です。PKが怖くて行けなかったんですが、これを機に色々な街を発見したり、道具屋でお洒落な服買ったり、東地中海周辺の宝の地図を消費したりする為、ここは一念奮起して大旅行ですよ。


そしてアテネに着いた頃、言語を覚えてくるのを忘れた事に気付く(大ショック)。しょうがないので一時的に通訳してくれませんか〜とかSAYでお願いしまくったり(通訳してくれた方々ありがとうございますぅ)何故かそのままポーカーで勝負して4万負けたりとかしましたよ。
でも基本ソロだったので敵対する国の領土に入れなかったりしてまたもや大ショック。折角ここまで来たのに。。。凹みます。イスタンブール近くでは海賊がゾロゾロ居てビビりつつ何とかイスタンブールまで行ったのに・・・中に入れないって・・・(ほろり)。
まぁ気を取り直して諸国漫遊し、無事に東地中海周辺で持っていた地図はこなせました。何時の間にか釣りスキルが5+2になってた。ふふふ。初めてマグロ釣ったよ!



宝捜しの途中襲われるも格下だと思い余裕ぶっこいてたらたいまつ投げられてやるかやられるかの世界に入っている図。
一応勝ちましたががが。ザコNPCもアイテム使いまくりで気が抜けねーぜっ