言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

航海日誌 その19

商人の名声を上げる方法として町に投資する方法を教わる。
それからというものフラッと立ち寄った町々に20口(6万)ドカーンと投資。
投資するとたまに良い物もらったりする。嬉しい。
隠れ特産品とかも出てきたり。なんかお得意様になった気分だす。


しかしこれを普通に続けていたら60万が一気に無くなりました。ぶふう。
お、俺の稼ぎがああああああああああああっ。
商人やってると本当に金銭感覚無くなるなあ・・・。
あと400経験値ほどで商人Lv10になるので、Lv10になったら冒険者に転職し、
冒険者Lv15になって操帆スキルを覚えたいと思います・・・。


今更思ったんだけど操帆スキルを全く使わないで冒険者やってた俺って
Googleを使わずにネットサーフィンをしていたようなものなんだろうか。
そう考えるとちょっと凹むぜっ。



釣りは相変わらず続けております。

そういえば「はてなフォトライフ」というのを使えば無料で(3MBまでだけど)、
大きい画像を「はてなダイアリ」にも載せられるみたいですぜ。
はてなダイアリはアップできる画像が小さすぎる〜とお嘆きの貴方へ