言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

牛乳こわい

前の日記でも書いたが、僕は牛乳が怖い。
飲むと速攻で腹を壊す。
だから朝から牛乳なんて飲まない。
電車の中で便意をもよおしてしまっては一大事だからだ。
仕事中でもそれは言える。
牛乳を飲もうものなら仕事場とトイレと居る時間が半々位になってしまう。
でもそんな僕は牛乳が大好きだ。
牛乳のパックを出しっぱなしにしていると何時の間にか一本丸々飲み干している事もある。
その後に待っている地獄のことなどその時は忘れてしまっている。
人間、後の事を考えては前に進めない。
それが漢のフロンティアスピリット。


で、結局何が言いたいかって言うと。
今日たまたま朝早く起きたのでコンビニによって朝飯と昼飯を買った。
昼飯はおろしぶっかけうどん。
朝飯はジャム&マーガリンパンと小岩井コーヒーだ。
そう。
賢明な読者の皆さんならご存知だろう。
小岩井コーヒーはミルクをたっぷり含んでいるのだ。
おかげで朝から仕事部屋とトイレとを何往復もしている。
職場の同僚からは「忙しそうだね」と同情された。
昨今NWメンテの為にサーバルームと仕事部屋を往復していたから、
勘違いしているのかもしれない。
訂正はしておかないことにした。


これを書いている今も、腹の中は大蛇がのた打ち回っているかのような
大暴れっぷりをしているが、僕は後悔をしていない。
何故なら日記のネタになったからだ。
嗚呼、自分の身を切り刻んで人は大人になっていくのだね。