言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その12

今日はスキルを激運にするべく、モスの苔皮取りにチャレンジ。
ジャングルの洞窟内で無限に発生するモスをハンマーで撲殺。
撲殺。
撲殺。。
。。。撲殺すること約20分くらい。
やっと苔皮出ましたよ!!
出ないもんだなあ・・・。
その後なんとかの異変クエでブルファンゴを撲殺しまくり、皮を集め、
モスGブレストをゲット!
長かった・・・。
ドスランポスの頭をゲットしていたのでランポスGフェイクにするべく、
ランポスの皮狩りにランポスの親玉狩りクエを受ける。
ACさんも丁度来て、一緒にハントに行く事に。
ACさんは頑張って達人ドクロを採取し、鎌威太刀を作るのが夢らしい。
是非頑張って頂きたい。鎌格好良いよ鎌。
さて、皮も無事揃ってランポスGフェイクをゲット。
これで激運スキル発動でございます。
金稼ぎが楽になってくれるかな・・・。
その後TEさんや野良さんと合流して夫婦狩りに出発。
防具作成の為に夫婦の逆鱗が欲しいのだ。
いやーしかしクック砲は良いね。
装填できる弾種が高Lvなので強い弾が扱える。
通常弾Lv3は9連発が可能なのでリロードの遅いヘビィボウガンにとってはありがたい。
そして拡散弾Lv2撃ちまくりでヒャッホイですよ。

トリッキーガンナー装備メモ(ライトボウガン

【防具】

  • クロオビヘルム
    • 怪鳥のコイン×5
    • 大剣チケット×1
    • ハンマーチケット×1
    • ランスチケット×1
  • フルフルレジスト
    • (所持済)
  • フルフルGガード
    • アルビノの中落ち×1
    • ブヨブヨした皮×6
    • モンスターの体液×3
    • 生命の粉塵×2
  • ランポスコート
    • ランポスの鱗×3
    • 鉄鉱石×2
    • ケルビの皮×1
  • フルフルGレギンス
    • アルビノの中落ち×1
    • ブヨブヨした皮×6
    • モンスターの体液×3
    • 生命の粉塵×2

【発動スキル】

  • 【回復薬】広域化
  • ダメージ回復速度+1
  • 火耐性-5

さしあたってはこれが第一目標か。