言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その11

運気を激運にするべく活動を開始。
といってもまずはランボスフェイクを頭にかぶろうと思っただけなんだけれども。
で、このランボスフェイクって怪鳥のコインを2つ使うらしいんですよ。
そのコインは訓練場で入手できるんですけれども。
ドロップ率が\frac12くらいだって話なんですよね。
で、自分5回出撃したんですよ。
そしたら5回連続で怪鳥のコインが出ないわけですよ。
確率からしたら(\frac12)^5 = \frac{1}{32}ですよ?
%にしたら約3%ですわい。
どないやっちゅーねーん!!!
嗚呼この運の無さ。
こんな運のない自分が激運にしようとするのも当然といえば当然の話ですよ。
あー。
そういえばクック砲を作ろうとドラグライト鉱石を掘りにソロで発掘に行ったんですが、
その時も最後の一個が出なかったなー・・・。
3回連続くらいで。
・・・呪われてる?