言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その10

はい、老いた山の龍さんを倒してきましたよ。
メンバーはALさんACさんBIさん。
TEさんも手伝ってくれるようでしたがジャンケンで負けたのでごーとぅーざ・べっどしました。
MHGが8人とかで遊べると良かったのに・・・。

出撃一回目

最初の出撃では自分ハンマー(どらごんですとろい)持って行きました。
初体験だったけど適当に足元でブンブン振り回していれば良いかと思ったら、
これが蹴られる蹴られる。ホント自分はこのゲーム向いてないんでしょーか。
というかアクション実は下手なんでしょーか自分。
と思わせるようなヘタレっぷりでしたよ。
まーそれでも何とか死なずにすんでいた訳ですが、
何かいきなりALさんとBIさんがパタパタッと倒れて戦闘不能になってるじゃないですか。
僕より大ベテランなはずの二人が。
いきなりリーチですよ。
何時ぞやの悪夢再びって感じですよ。
まー結局その後自分があっさり沈没してクエスト失敗でございます。

出撃二回目

どーもまだハンマーの扱いに慣れてない自分はランス(くりむぞんぶろす)を構えて出撃です。
そこでALさんと一緒に腹刺しまくりーのバックステップしーのチクチクチクチクやってました。
相変わらず何故か蹴られたり腹に押しつぶされたりで瀕死になってましたが、
何とか戦闘不能になることなく砦前で老山龍を倒す事に成功しました!
いやーほんとALさんACさんBIさんありがとう!
TEさんもありがとう!
これで悔いなくFMOに行けr(ごふんごふん