言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その9

そろそろランクポイントも溜まったので緊急クエでもやるべかと
のっそり野良で老山龍討伐をやってみようということに。
野良なので最初は皆に合わせててれてれと普通の竜狩り。
そして打ち解けてきた瞬間に老山龍討伐クエをペタッ!
はい、皆尻込みしちゃって出発に随分時間かかりましたよ。
作戦はガンナー二人が拡散弾調合しまくりーの撃ちまくりーの、
ハンマーが腹側で大暴れ、ランスが頭をチクチクな感じ。
開幕からずっと調子が良いままエリア4の終盤、
近距離から弱点部位である肩にスナイプしてたガンナーさんがうっかり踏まれて力尽き。
動揺したのかハンマーさんが腹に押しつぶされ力尽き。
これはやばいと突撃モードで逃げようとしたランスさんが尻尾でペシッと吹っ飛ばされて力尽き。
一瞬にして3人が力尽きて報酬金0。クエストアンコンプリート。ひでぶっ。
皆のテンションが一様にダダ下がりだったのでそのまま流れ解散となりました。
ふふ・・・さすが不条理ゲーだぜコンチクショウッ。