言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その5

今日も今日とて竜狩。
ドラゴンハンターっていうと何か大仰。
竜狩の方がなんかスマートっていうか格好良い。
まーそんなことはどうでも良くて。
今日はかねてより計画中だったモノブロヘルムとモノブロアームの製造の為、
オフでモノブロスたんを2回ほど狩りました。
ボウガンだと高台から攻撃してれば良いのでめっちゃ楽やわー。
でもアレね、高台ないエリアだと追尾突撃されるとヘビーボウガンはすごい避けにくい。。。
ゲネポスとかに囲まれてもきゅもきゅしてる間に突撃されるとかよくあった。
後、貫通弾はダメ蓄積に良いんだけど、高台でやってると蜂(ランゴスタ?)が寄ってきて
非常にウザい。なので2回目は散弾のLv1・2・3を持ってった。
あと調合書1・2・3を持ってって現地で拡散弾Lv2調合しまくり。
高台ないエリアではエリア替え付近で拡散弾撃っては逃げ撃っては逃げとかチキンなことしてた。
メンドイから平地でも戦えるようにライトボウガンに変えようかしら・・・。
でもそーすると拡散弾Lv2が撃てない(自分ショットボウガン・紅しかない)ので、
どうしても戦闘が長引きそうなんだよね・・・。
ストレスを取るか効率を取るか。
むむ、難しい問題だ。
あ、ちなみに苦労の甲斐あってモノブロヘルムとモノブロアームを揃える事ができました。
これでレウス胴・レウス腰・レウス足と合わせて攻撃力【大】が実現し、
剣士の防具が充実しますた!!
で、防具は揃ったので次は武器を揃えなければ!
ということで現在ランスのクリムゾンブロス製作中。
まだまだモノブロスたん狩りは続く。