言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その4

昨日の日記内容が豊富過ぎるので今日の日記に昨日のハント内容をば。
久々にオンラインでもするかーと思って街にログイン。
すると既に知人BさんとALさんがいるので両方ともに声をかける。
Bさんは野良ってたみたいなのですぐには来れないとの返事。
しょうがないのでAさんにHR上げを手伝ってもらう。
自分まだHR8なんで。。。
すぐ終わると思ったので燃石炭15個持ってこーいクエストを受ける。
ところが道中なんか口からレーザービーム吐く見たこと無いような竜が。
はい、鎧竜と言われるグラビモスでした。
一回でも戦闘不能になったら帰ろうーと思って燃石炭だけ最初に掘っておいて、
二人でグラビモスに果敢にアタック。
結果。
二人とも戦闘不能。
グラちゃん涼しい顔でした。キー。
まークエスト自体はクリアなので良しとする。
帰ったら街でACさんが待っててくれた。
3人になったしもいっちょグラビモス行くかー!!とか意気込んでいたら
ACさんは得点王でかつハットトリック決めた事もあるとかで自信なさげ。
(ちなみに1点=1倒され。ハットトリック=3連続倒されでクエスト失敗=凹む)
んじゃどーする簡単なのでもやる〜?ともきゅもきゅしていたら
何だか廃装備な人が野良で入ってきたので、一緒に色々な竜をハントしてきましたよ。
リオレイアとかリオレウスとか。
グラビモスにも挑戦してみたんだけど、自分その時お金なくて大剣で参加してました。
全然役に立たなかったけどね・・・。
グラビモスは後ろに回りこんでお腹めがけて縦切りじゃないと殆ど攻撃が跳ね返される。
それに慣れるまでメチャメチャ時間かかりましたよ・・・。
後ろを取ったと思っても火属性の範囲攻撃とか無モーションでやってくるし。
予測不可能ですよ!!
まぁ理不尽さと戦うのがこのゲーム。
結果、何とか勝つ事ができました。
次またグラビモスとやる時はタンクメイジで拡散弾Lv2乱発してくれる・・・。