言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

航海日誌 その9

はい、大航海時代オンライン日記でございます。
今日はリスボンでばったりS猫と出会ったので即興RPとかしてみた。
向こうも手馴れたもので即興で返してきた。
ただの雑談だったからそれほど難度も高くなくあまり燃えなかったけど、
リアルタイム性を要求される海上戦やら陸上戦では燃えそうだーとか思った。
途中、冒険者ギルドでZさん(Jさん?Gさん?)に遭遇し、速攻でフレ登録。
ここでR君は女性3名と一緒にインドに大航海していたことを知る。
タフだなR君!!!
というネタだけの為に皆を初チャットルームに呼ぶ。
最初チャットの仕方が解らなかったのはご愛嬌だ。
ネタだけ伝えて後は解散。
解散する仕方が解らなかったので無理矢理退室させる。
ジャイアンみたいな我侭っぷり。
きっと何時か愛想尽かされます(実は既に?)。

新船

その後船大工親方の前で船作ってくれそうな人を見繕う。
倉庫増量とか改造とか正直よく解らない自分は、
船作りますと叫んでた人を捕まえて色々聞く。
その人は値引きは全くしていない人だったし倉庫量の関係で改造もできなかったけど、
色々親切に教えてもらったので定額で船を作ってもらうことにした。
ここらへんのやり取りがMMORPGっぽくて素敵だ。
某ゲームなんて競売を介してるから人との関わりなんてそうそう感じられないものなあ。
まぁそんな愚痴を零しつつ新船をゲット!
これから身なりを整えるぞーという段階なので、この船とは長い付き合いになりそうだ。
よろしく「なまはげ2号」。