言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その3

はい、久々のモンスターハンターG日記でございます。
回復の広域範囲化スキルに憧れて、オンラインでフルフル狩りをしている日々でした。
いやだってオフラインで出ないんだもんクエスト・・・。
と思って攻略サイト覗いてたら、ランゴスタ装備を作らないと出ないんだそうな。
そんなん解る訳ねー!!とか思いつつも野望の為にランゴスタ足を作る自分。
すると村長さんからアッサリクエスト受けられました。んふー。
ソロのため火力重視でヘビーボウガンのタングメイジを背負い、
現地で拡散弾Lv2を調合しつつ爆破しまくり。んふー気持ち良い☆
その甲斐あってフルフルフルセットの作成達成!!
喜び勇んで装備してみると・・・回復速度+1しかないじゃん。。。スキル。
そうです。実は回復の広域範囲化にはスキルが足りないのです!!!
フルフルフルセットで足りないってどういうこっちゃねん!!!!
しかも広域範囲化の第一段階は何と「薬草」・・・。
そんなもん何の役にたつっちゅーねんぼけぇぇぇぇ!!
と失意のどん底に落とされてしまいましたとさ・・・