言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

RMT対策?便乗?

ソニー、オンラインゲームのオークションサイト開設
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/21/news009.html
EQ2上で運営側がRMTサイトを開設、ってなもんだと思って下さいな。
RMTのメッカである米国は流石ですね・・・運営側がRMT公認ってw
RMTの何がダルイってレアアイテム取りにお金稼ぎに必死な方々が来て、
一般ユーザーは排斥されるって事なのに・・・。
純粋にゲームを楽しみたい一般ユーザの事は考えてないんだろうか。
それとも今RMT市場がすんごい規模になってるからそれに乗っかろうとしてるだけなんだろうか。
別にRMT自体はどうでも良いんだけどさ。
一般ユーザに迷惑かけないなら。
でも価値のあるもの=競争発生な訳で。
MMOの世界がなんかどんどんギスギスした世界になっていきそうで怖え。

次世代DVD統一交渉 ソニー東芝が新規格

http://www.asahi.com/business/update/0421/094.html?ref=rss
規格を統一してくれるのはユーザにとってもありがたい。
今から新規格にするのは大変だろうけど頑張っていただきたいなあ。



と思って採り上げたら別に話し合いは今に始まったことではないらしい。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/21/news033.html
昔から統一規格にしようという協議は行っていたらしいです。はずかし。
しかも今回の何でこのタイミングで採り上げられたか解らないとのこと。
特に大きな歩みよりが見られたとか、決定がされたとか言う訳でもないらしい・・・。
うーん。謎。