言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ロマンシングサガ・ミンストレルソング

さてさて、アンリミテッドサガで多くのサガファンを絶望に追いやった■eが出す、
次なるサガシリーズは・・・!
ロマンシングサガのリメイク版でした。
うーん、まぁ、なんていうか手堅いな・・・。
しかしアレだよね、何を血迷って3頭身とかにしちゃったんだろうね。
アレだけで挫折した人居るんじゃないか。いや自分もそうですけど。
まーでも戦闘システムやら何やら色々追加システムがあるらしいけれども。
取り敢えず皆の情報待ちですな・・・。
ちなみに某掲示板で挙げられているデメリットは今の所以下な感じ。
(フライングゲッターさん達の意見なので信憑性はあまりありませんw)

  • ロードが長い(HDDで超速に)
  • 村人にボイスはいらない
  • 足が遅い
  • MAP回転が出来ない(見づらい)
  • キャラがキモイ
  • 戦闘がコマンドでテンポ悪い
  • 成長システムがめんどくさ
  • 地図集め糞
  • カメラワークのせいで世界観死亡

MAPが3Dになったんだっけそういえば。
それでカメラ位置が固定ってのは辛いなあ。
あと個人的には足が遅いってのも嫌かもだ。
ま、アンチ派による捏造かもしれないので参考までに。