言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その2

リオレウス捕獲

モンスターハンターG、リオレウスの捕獲が面倒で放置してたオフラインをやる。
捕獲方法として、体力削ってから先に捕獲用麻酔玉投げて眠らせ、
その後真下に落とし穴を置く方法をS君より教わり、再度挑戦する気に。
リオレウスの突撃が避けれないヘッポコヘビーガンナーな俺。
3回くらいリトライして高台から散弾ぶっ放すチキン戦法に転換。
もー駄目。勝てれば良い。
あっさり捕獲成功。散弾楽だ・・・。

モノブロス討伐

調子に乗ってモノブロス討伐に出発。
突撃がホーミングなのと潜られた後の下からの突撃がイヤらしい。
あと全体的に行動に隙が無い。しんどー。
でも高台に乗って攻撃してると余裕っち。
むしろ周りでブンブンいってる蜂のがウザい。激しくウザい。
散弾で蜂もろともモノブロスを攻撃。高台に乗ってる時は楽なんだけどねえ。
音爆弾とか大タル爆弾とか持っていかずにも勝てましたよ、と。
まあその代わり散弾Lv1,Lv2全弾撃ち尽くしましたけど。
Lv2通常弾も撃ち尽くしましたけど。
榴弾や拡散弾も撃ち尽くしましたけどっ。
まーおかげで無事勝利。えがったえがった。
リオレウスよりかは楽だった・・・逃げないしな。

フルフル討伐したいのに

オフラインクエストで出ないよフルフル。
全部のクエストをクリアしないと駄目なんだろうか。
タマゴ運びとか激しくウザーイのに・・・。