言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

あーもう駄目

もー駄目。もー勘弁。
あーもー今日はやる気ねえええ。
仕事やる気しねええええ。
いやだって電車10分遅れるわ
その間に腹痛くなるわ
電車来たと思ったら始発なのに電車から下りない人が居るわ(折り返し電車の為)
おかげで1時間立ちっぱなしになるハメになったわ
俺の目の前に座ってた人が立ったので座ろうとしたらおっちゃんが横からドスンと座るわ
着いてみたら10分くらいの遅れになって会社に遅刻しそうになるわ
もー駄目。もー勘弁。もー眠い。
あーもー今日は早く帰る。うがー。

MS製品の受難

定時に仕事が終わり、さて後はWordをプリンタアウトするだけだ!
となった所で印刷指示をする。
Word、固まる。
あれ?おかしいな?と思い一旦Wordを強制終了させ、再度Wordを開こうとする。
フリーズ。
Word、開かない。
8時間かけたWordが、開かない。
Fxxking Micr○S○ft!!!!!!!!
ありえない。
明日打ち合わせだっていうのにありえない。
今日は早く帰るつもりだったのに・・・と思っていると、
横で僕の顔が信号機みたいに赤色になったり青色になったりしているのを
見ていた同期がアドバイスをくれる。
「セーフモードで開けない?」
セーフモードってあんた、別に何か変わるわけじゃねーんじゃねーの?
とか思いつつ言われた通りセーフモードでWordを起動。
動いた。
ええええ!?!?!?!?何で!?!?!?!?!?
っていうか同期が神に見えました。
興奮冷め遣らぬままファイルを別名で保存。
セーフモードのままだと印刷できないので再起動して別名保存したファイルを開こうとする。
フリーズ。
Word、開かない。
ここでやっとピーンときた。
おじさんピーンときちゃったよ。
「プリンタサーバがおかしいんじゃねー?」
プリンタサーバを再起動。
ついでにプリンタの電源も入れなおし。
プリンタサーバ起動完了後、Wordを開こうとする。
無事開けた。
何事も無かったかのようにすまし顔で僕の8時間の苦労をかけた文章がそこにいた。
僕はアドバイスをくれた同期に抱きついてひざまずいて靴に接吻しそうなくらい感謝していたが、
相手は女性だったので止めておいた。

ストレス発散

無事明日の打ち合わせ資料の印刷は終えられたものの、
やはり定時に帰れなかった自分はやさぐれていた。
ご飯なんて作る気分じゃない。
そこでふらりとなか卯に飛び込み、親子丼大盛りと豚丼並を注文。
いわゆるやけ食いというヤツだ。
帰って早速もしゃもしゃと食べる。
親子丼は美味しくいただいた。ちょっとハッピー。
ところが最後の豚丼があまりっていうか全然美味しくなかった。ちょっとブルー。
ストレス発散どころか金かけてブルーになってどーすんだろうとか
ちょっと冷静になってしまったのは僕と君との二人だけの秘密だ。