言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志漫画

そういやこの前ふとマガジン買ってきたら、堀内夏子が三国志の漫画書いてた。
明らかに画風が違うだろう・・・。
Jドリームだっけか?あれはそれなりに面白かったけれど、
三国志漫画をあの人に描かせちゃダメだろうに・・・。
というか、三国志の漫画って非常に難しいんだよね。
なんせ三国志のキャラクターなんて千差万別、イメージの取り方なんて人による。
そういう点では蒼天航路って凄いと思う。
だってどのキャラも立ってるし格好良いもんね。
トウタクなんて太っちょまん丸下品親父としか普通描かれないけど、
蒼天航路じゃあまるでマフィアのボスのような凄みっぷり。
前の日記でも書いたけどホウトウも格好良かったなー。
というワケで、個人的には三国志の漫画で蒼天航路を越えるものは、
当分出ないんじゃないかと思ったり。
三国志に興味があるけど小説読むのは大変そうだなーと思う人には是非オススメ。
ところで蒼天航路、何時になったら陸遜出てくるんだ。
陸遜スキーな俺としては超期待してるんですけど。